はなはなだいありー 副鼻腔炎手術入院のキロク

40代のママが副鼻腔炎の手術入院をします。入院準備から手術まで忘備録として。

入院7、8日目

診察→鼻洗浄→ネブライザー
診察は鼻の奥をきれいにするのでぐいぐい器具を入れられて痛い。涙目。
でもその後の鼻洗浄とネブライザーは鼻通りが良く気持ちが良い。
綿球を取れるタイミングでもあるしね。
 
因みに綿球は常時詰めているのだが、食事の時だけは外している。
匂いがしないとやっぱりおいしくない。
 
ネブライザーは、鼻の入り口にあてて、鼻で吸って口から吐き出す。
カーテンを閉じているのもあって、私は鼻の中に突っ込んでいたけど。
漏らすことなく全て鼻の奥まで届けるのだ!
元喫煙者の私は口から出すこの感じが懐かしくネブライザーLOVEになりました。