はなはなだいありー 副鼻腔炎手術入院のキロク

40代のママが副鼻腔炎の手術入院をします。入院準備から手術まで忘備録として。

入院9日目 退院

いよいよ退院日。
8泊9日の入院生活は長かった。
子どもにもさみしい思いをさせてしまったな。

退院前に、診察→鼻洗浄→ネブライザーをする。
術前に練習で鼻洗浄をしていたが、術後は鼻の通りが良くなりスムーズに水が出てくる。
ポリープを取り除いたので邪魔するものなくなった。
鼻洗浄後、少しすると奥に残った水が抵抗なくスーッと落ちて来て驚く。
ほっしゃん。が鼻からうどん出してたけど、今なら出来そうな感じ。

退院後は、かかりつけ医に受診、その後、入院した病院に受診、と言う流れになる。

入院中、ずっと一緒だった綿球ともお別れ。少しさみしい(笑)
鼻の奥まで空気が届く感じ、空気が当たり鼻の奥が少し痛い。