はなはなだいありー 副鼻腔炎手術入院のキロク

40代のママが副鼻腔炎の手術入院をします。入院準備から手術まで忘備録として。

ニガテな鼻うがい

外来時に入院の際に鼻洗浄器を用意するよう指示がありました。

わたし、鼻うがい苦手なんです。今のうちに練習しなければ。。。

鼻が痛くなりにくい、使いやすい、携帯出来るなどを口コミで評判の良かった「ハナクリーンS」に決定。

 

早速、使ってみました。

プラスチックの容器に温度計が付いていて適温が一目瞭然。でも、でも、この容器に4000円⁇高いよねぇ…。携帯用のケースもなんか安っぽい。

最初は塩水を飲み込んでしまうしやっぱりニガテ〜。でも回数を増す毎にコツをつかんできました。

あれ、ハナクリーンS使いやすいかもー。

鼻詰まりのない方は、鼻うがい後かなりすっきりします。

私のように鼻うがいのニガテな人には、まずは使いやすい容器で慣れる事が第一歩。そう考えると、ハナクリーンSはオススメです。